ハウスを建ててみた話
ハウスを1から建ててみた話。正直、なめてた。
今日、ハウスを1から建ててみた。余っていた資材を使って、教えてもらいながら。
正直、なめていた。
難すぎる。
まっすぐのつもりが、斜めになる
間隔を一定にしようとしても、鉄骨を組むとすぐに斜めになる。
私の目で見たら、まっすぐなんだけどな。
これは一人で作ると耐久性に問題が出るし、ビニールも破損する。ここはケチらずプロに任せようと思う。
何事も、0から1は大変だ
土の耕し方も、ハウスを建てるのも、丁寧に正確に行わなければならない。
適当にしたら、あとで自分に返ってくる。
何事も、0から1を生み出すときは大変だということだ。
完成はいつ?
夏野菜の世話があるため、ハウスは途中のまま。できる気がしない(笑)
でも、たぶん近日完成予定。お楽しみに。
不器用な私には難しい。
でも、楽しい。 今日はそんなお話でした🌱
このブログでは、防災士×介護士×農業修行中のママ目線で、しぶとく生き抜く知恵を発信しています。一緒に根っこを太くしていきましょう🌱

