ハウスを建ててみた話

ハウスを1から建ててみた話。正直、なめてた。

今日、ハウスを1から建ててみた。余っていた資材を使って、教えてもらいながら。

正直、なめていた。

難すぎる。


まっすぐのつもりが、斜めになる

間隔を一定にしようとしても、鉄骨を組むとすぐに斜めになる。

私の目で見たら、まっすぐなんだけどな。

これは一人で作ると耐久性に問題が出るし、ビニールも破損する。ここはケチらずプロに任せようと思う。


何事も、0から1は大変だ

土の耕し方も、ハウスを建てるのも、丁寧に正確に行わなければならない。

適当にしたら、あとで自分に返ってくる。

何事も、0から1を生み出すときは大変だということだ。


完成はいつ?

夏野菜の世話があるため、ハウスは途中のまま。できる気がしない(笑)

でも、たぶん近日完成予定。お楽しみに。

不器用な私には難しい。

でも、楽しい。 今日はそんなお話でした🌱


このブログでは、防災士×介護士×農業修行中のママ目線で、しぶとく生き抜く知恵を発信しています。一緒に根っこを太くしていきましょう🌱

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です